PPP2018 みなとフェスタ実行委員会会議参加

暖かくなり始めた春、この頃。

ついに、ついに!今年のPPPが始まります!

那珂湊で行われる隔年開催のみなとフェスタに、子ども屋台が練り歩きます!!

本日は、みなとフェスタ実行委員会会議に出席させて頂き、企画の旨をみなさんにお伝えしました。

有難いことにご賛同頂き、みなとフェスタ出展へ向けて、ジリジリと進んでいけそうです!

これから、

参加する子どもたち、具体的に何をするか、もろもろ、、決めていくことは沢山ありますが、

実行委員会はじめ、みなとのみなさんの声を聞きながら、愛あるものをしていけたらと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!

それから…お祭りの会議はとても楽しい!

子どもたち、大人たちにどうやって喜んでるもらえるか意見を出し合い、皆んなで話し合って決める。

勉強になるし、楽しいです!

プラスチック プラクティス プロジェクト

プラスチック プラクティス プロジェクトは、茨城県ひたちなか市那珂湊地区でのアートプロジェクトです。 那珂湊の伝統的な八朔祭りの風流物である屋台(山車)をモチーフに、子ども屋台部隊を発足。 湊に来る大学生、湊の高校生、中学生、小学生、未就学児童たちが子ども屋台をきっかけに出会い、変化し、私たち大人にたくさんのことを教えてくれます。 そんな一夏の記録から、このプロジェクトは始まります。